頑張るモーちゃんと時々グッちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう、モーちゃん。

<<   作成日時 : 2007/05/30 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 7

モーちゃんが5月25日(金)15時15分、天国へ旅立ちました。
ずっとずっと、いっぱいがんばっていたのだけれど
病気は、1日単位というより、半日単位の速さで進行し、
麻痺が全身に広がってしまいました。

モーちゃんはそれでも、がんばってお口を動かし、ご飯を食べて、
一生懸命、生きようとしていました。
だけど病気はどんどん進行し、舌を動かす事も、飲み込むことも出来なくなり、
最後は呼吸器系にまで麻痺が進行してしまい、呼吸が止まってしまいました。

画像
脳内の体温調節機能が働かなくなり、35度台の低体温が続きました。
ひたすら毛布で暖めて。。


モーちゃんにはたくさん苦しい思いをさせてしまいました。。 ごめんね。。
「ぜったいに歩けるようにしてあげる!」って約束したのに、
歩けるようにしてあげられなかった。。 ごめん。。
「置いて行かないで」って泣いてわがまま言ったことも。 ごめんなさい。

モーちゃんは、とってもかわいくて、やさしくて、ほんとうに良い子でした。
歩くことが大好きで。 腰を支えて歩かせてあげると、瞳を輝かせて
うれしそうに振り返っていました。 
今はきっと、自分の力で自由に歩けてるよね。 
走れているよね。
今まで出来なかった事いっぱいいっぱい経験してるよね。
きっと、ぜったい、幸せに過ごしているってみんな信じてるよ。

短い間だったけど、たくさんのしあわせをありがとう。
モーちゃんがいない家の中はとっても淋しくて、残されたみんなは
当分元気にはなれそうにないけど。。 でもモーちゃんの幸せをこれからも
みんなでずっと祈っているからね。

画像
亡くなる2日前の朝。 佑おにいちゃんとお手手つないで。
しあわせだね、モーちゃん。

 
モーちゃんの闘病中、たくさんの励ましをいただきました。
モーちゃんもとっても心強かった事と思います。
ほんとうにありがとうございました。

これからはモーちゃんが、おんなじ水頭症で頑張っているお友達を
天国から見守ってくれる、と思います。
みんなが毎日元気に過ごせるように、必ずパワーを送ってくれると。

画像
モーちゃんの小さなスペース。
「これからも、ずーっと一緒だよ、モーちゃん。」



月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
hirochoさん
モーちゃん、hirochoさんと巡り合えたこと、とても幸せだったと思います。
きっと、天国でhirochoさんご家族を見守っていますよ。
モーちゃんのご冥福お祈りします。
タイピィ
2007/05/30 16:15
こんにちは。
タイピィさんのリンクから飛んできました。
かわいいモーちゃん、最後の寝顔もとてもかわいい。
猫は、選んで、そのお家へやって来るといいます。
hirochoママさんとご家族を選んだモーちゃん、間違いなかった、すてきなご家族だね。
今は、闘病中のモーちゃんの姿が強く残っていると思いますが、もうしばらくしたら、元気なモーちゃんを思い出される日が、きっと来ます。
おりこうさんは、早く神様に呼ばれてしまうのかな?
遠いお空のモーちゃん、また、いつか会いましょうね。
ねこかか
2007/05/30 22:21
モーちゃんとお兄ちゃんがお手手つないでるお写真で泣けちゃって。
でもモーちゃんの幸せな気持ちが伝わってきます。
本当にありがとうございました。

リンクの件、光栄です。よろしくお願いします。
モーちゃんのこともグッちゃんのことも、たくさん知りたいです
お局様
2007/05/30 23:06
はじめまして。
モーちゃん小さいのに頑張っていたんですね。
家族の皆さんの愛情に支えられながら。。
これからはお父さん、お母さん、それに祐くんに
会えずにちょっと寂しいかもしれないけれど、
天国で新しい友達を見つけて楽しく走り回っている
でしょうね。
hirochoさん、悲しいことですけど大切な思い出ですね。
Peg
2007/05/31 00:25
タイピィさん
私もモーちゃんに会えてとっても幸せでした。
天国でたのしく過ごしているといいなぁ。。って心から思います。モーちゃんきっとみんなの事、見ていてくれてるよね。

ねこかかさん
初めまして。モーちゃんはわが家を選んで来てくれたのかな。そうだったら本当にしあわせ。。
いつか、元気なモーちゃんを思い出せる日がきっとくる‥なんだかとっても心強いです。ありがとうございます。

お局さま
モーちゃんはお手手を握ってあげるとすっごく安心するみたいですぐ寝ちゃう子だったんです。
私もいっぱい手をつながせてもらいました(^-^*)
リンク貼らせていただきました。ありがとうございます。

Pegさん
はじめまして。モーちゃんはもう天国でお友達を見つけられたかな。。親としては色々と心配も尽きないのだけど、きっと楽しく過ごしていると思います。
ありがとうございます。
hirocho
2007/05/31 00:56
タイピィさんのところからやって来ました。
タイピィさんがモーちゃんのことを日記で
紹介していて、いつもどうしてるかな〜と
陰ながら応援をさせていただいてました。
人間も動物も、寿命は短かかったり長かっ
たり、それぞれだけど、深い愛情と絆が
あれば、それでいいんじゃないかなと
hirochoさんファミリーを見て思いました。
kappa
2007/05/31 23:46
kappaさん
初めまして。モーちゃんのこと、応援してくださってありがとうございます!
私も、タイピィさんのところから時々kappaさんのブログ拝見させていただいていました。
うちのモーちゃんも銀色のしっぽだったんですヨ(^-^)
私もkappaさんとルーク君のこと、応援しています。がんばってくださいねっ!
hirocho
2007/06/01 00:56
ありがとう、モーちゃん。 頑張るモーちゃんと時々グッちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる