頑張るモーちゃんと時々グッちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の供養。

<<   作成日時 : 2007/08/14 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 7

13日の夜に、モーちゃんの初盆の供養をした。
先日の鳥獣供養祭でいただいてきた小枝を
門前で焚き上げる、というもの。
画像

画像

勢いよく燃え始めてきました
画像

お盆に亡くなった人の霊が帰ってくるという日本の風習って
改めて素敵だなぁって思います。
モーちゃんも帰ってきてくれているようなそんな気持ちにさせられます


グッちゃんも、モーちゃんが来てるの感じてる
画像
「ん あれはもしやモー太郎‥

画像
「あ モー太郎だー

グッちゃんは昨夜から妙に弾けています。
モーちゃんがほんとに来てるのかな
なんだかとっても楽しそうなのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
モーちゃん帰ってきてくれていたんだろうな。きっとグッちゃんには見えたと思います。
我が家でもラグちゃんが帰ってきてくれてます。っていうか、まだずっと家の中にいると思います(笑)だってレオがよく天井見て鳴いてるんだもん。
みく
2007/08/15 10:49
モーちゃんのお里帰りですね(*^_^*)
グッちゃんと楽しく遊んでるかな〜?
お局様
2007/08/15 17:49
みくさん
そうそう、動物とかって時々天井の辺りを眼で追ってたりするんですよね。「え?何?なにかいる?」って見上げるんだけど、人には見えないの(T_T)
ラグちゃんもずっとお家にいるんですね。モーちゃんもきっとそうだろうなぁ(^-^)

お局様
そう、グッちゃん妙に弾けてるんですよ〜。何なの!?そのテンション!?って位に(笑)
もう、ケガしないでね!って言い聞かせてます。

肖像画、モーちゃんの雰囲気そのままに描かれていて驚きました。感動です!! 
hirocho
2007/08/15 21:37
わ〜、グッちゃんの目つき、絶対モーちゃんが見えてる!!会ってる(^^)V
やっぱりお盆には帰ってくるのねえ、、、。しみじみ
タイピィ
2007/08/17 16:28
タイピィさん
やっぱりグッちゃん、見えてる!?(笑)
モー太郎、歩けるの!?みたいな!

そうそう、グッちゃんの食欲、相変わらず減退してません〜。それどころか、毎日モーちゃんに供えているスプーン一杯程度のフードまで奪って食べてます(笑)
hirocho
2007/08/18 21:08
クリンちゃんのお里「Cattery PROUD」のHPです
http://ragdoll.ld.infoseek.co.jp/
こちらのコメントに書くほうが早いかなと思ったのでおじゃましました。
今HPに載っている子たちはほとんどお里が決まっているかもしれないけれど、次の出産予定などメールで問い合わせてみるといいですよ〜
ブリーダーさんは私のブログを見てくれていて以前にhirochoさんのモーちゃんのこと話してましたよ。そんな難病があったなんて・・・と。。。
私も亡くしたラグちゃんはペットショップでした。
ラグちゃんを我が家の一員として迎えたことはとてもよかったと思っているけれど、ペットショップよりもやはり信頼できるブリーダーさんは本当にいいです。猫種を限って探すのであればぜったいブリーダーさんをオススメします。
親兄弟までわかりますからね。いい出会いがあるといいですね!
みく
2007/08/20 22:55
みくさん
クリンちゃんのお里のHP、早速見てみました!
とっても暖かい雰囲気の中でラグちゃん達が暮らしていて、いい雰囲気ですね〜!(子猫ちゃんたちの骨格もとってもしっかりしているし!)
メールで問い合わせ出来るのですね〜♪
出産予定とか聞いてみたいと思います。
色々とありがとうございます〜(^-^*)
hirocho
2007/08/21 20:55
お盆の供養。 頑張るモーちゃんと時々グッちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる