頑張るモーちゃんと時々グッちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS モーちゃんの肖像画。

<<   作成日時 : 2007/08/29 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 14

猫の肖像画館(こちら)の館長さまに、モーちゃんの肖像画を描いて
いただきました
モーちゃんの毛色は写真だとちょっとベージュっぽくみえてしまうのですが、
実際は白地にとってもきれいなブルーグレーでした。
そのきれいなブルーグレーを再現していただきました。

完成図です
画像


一番初めのチェック時の「お顔のみ」の画です。
この画を見た時は、本当にフリーズ状態になりました
だってあまりにもモーちゃんそのものだったから
やさしかったモーちゃんの性格がそのまま表情に描き出されていました
よかったねっモーちゃん

画像


その後、全体を描いていただき‥
画像


背景に色を入れていただきました。
背景色は、やっぱりモーちゃんカラーのブルー
淡く入れていただきました。
画像


首輪と一緒につけていたブルーのハートのチャームと鈴は、
正面に描いていただきました。
画像


元となった写真です。 
画像


本日、原画が家に届きました
本物は、驚くほど素晴らしいものでした〜 感動
フレームはどんなのにしよう‥ あれこれ考えてしまいます〜。
現在、秋に開かれる「原画展」にも出品しようと考えています。
1人でも多くの方に頑張ったモーちゃんを見てもらいたいなぁ
と思っています


館長さま、素敵な画を本当にありがとうございました。
モーちゃんも、とっても喜んでいる事と思います


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
原画が無事届いてよかったです。
見たことのないモデルを描くのは写真(画像)だけではどうにもなりません。目の色や毛色から性格などの情報も含めて飼い主さんとの共同作業で進めることになります。
モデルの猫ちゃんが再現できたとすれば、その大きな部分は飼い主さんのご協力によるところが大きいです。

秋の原画展にご参加いただけるとの事、有難うございます。ご来場の方々に「モコちゃん」は魅力を振りまいてくれることでしょうね。
葛西の隠居
2007/08/30 10:10
遂に完成しましたね♪
ベリーも最初の肖像画の背景は、水色の目にあわせて水色にしていただきました。
だからモーちゃんの背景が入ったとき
「おそろいだぁ」って叫んじゃいました。

これからもモーちゃんはご家族を見守ってくれるとおもいます。
私は、モーちゃんと原画展で会えるのをとっても楽しみにしています(*^_^*)
お局様
2007/08/30 22:06
ご隠居さま
色々とお世話になりありがとうございました。
そうそう、小さいシールとポストカードまで作って下さって同封していただき、ありがとうございます。お心遣いがとっても嬉しかったです。大切に大切にさせていただきます。

原画展で他の猫ちゃん達に会えるのもとっても楽しみにしています。その節はまたお世話になります。よろしくお願いします。
hirocho
2007/08/30 22:12
お局様
はい、完成しました〜♪
とっても可愛く仕上げていただけて泣けちゃいました。
そうなんです、背景は私も迷わずブルーにしていただきました。やっぱり瞳のブルーにも映えてきれいかなぁと。。

私も原画展でほたるちゃんのおめめに会えるをとっても楽しみにしています。お局様にもお会いできるといいですね〜(^-^*)
hirocho
2007/08/30 22:23
すごく素敵☆写真のモーちゃんに
本当に似ていますね。
ため息が出るくらい美しいです。

原画展というのは、ネット上ではなく
実物の展示ということですよね?
私もぜひ観に行きたいです!!
kappa
2007/08/30 22:30
kappaさん
そうなんです、本物はさらに美しいんですよ〜!
ぜひ、本物も見てほしいです〜。
今、素敵な額縁を探しているところです☆

原画展の事もこちらのHPで紹介されています♪
http://homepage2.nifty.com/catsportrait/
会場でkappaさんにもお会いできたら嬉しいです〜♪

hirocho
2007/08/30 23:39
遅くなりました〜。
モーちゃん、素敵ね。よかったね。
秋の原画展で、hirochoさん、kappaさんとも、お会いできるかな?
楽しみにしてます♪
タイピィ
2007/09/01 12:49
タイピィさん
はい、とっても可愛く仕上げていただいて、モーちゃんも喜んでいると思います♪
秋の原画展、タイピィさんにもお会いできるでしょうか〜?とっても楽しみです♪(^-^)
hirocho
2007/09/01 17:37
すごいね〜ほんとモーちゃんにそっくりです♪
素敵な肖像画を描いてもらって、モーちゃんも虹の橋で喜んで走ってますよ。きっと。

ブルーバイカラーの男の子、出会えたんですね! 面会はいつですか? どんな子なのか私もすごく楽しみです。HPで写真のあった子だよね、きっと。
みく
2007/09/04 10:59
みくさん
そうでしょ〜モーちゃんそのものですよね。やさしい顔してて。きっとモーちゃんも喜んでくれてるって思います!

そうなんです、ブルーバイカラーのとってもかわいい男の子です。クリンちゃんの幼い頃にも良く似ているって思います。面会の日はこれから相談してみます。
栃木からなので週末に限られちゃうと思うのですが、横浜まで(この私が)迷わずに行けるかなぁ‥(^-^;)
hirocho
2007/09/04 22:53
横浜というか、最寄り駅は鶴見駅(京浜東北線)なんですよ。
そこからバス。長い道のりだけど大丈夫ですよ!だけど、心配な場合は私にもご相談くださいね。途中から合流も可能です。えへ(^^)にゃんこ見についていっちゃおうかな〜なんて・・・
みく
2007/09/04 23:40
そうですか〜!車で行こうかなとも思ったりしてたんですが、電車の方が分りやすいでしょうか〜?
ありがとうございます〜♪良かったらみくさんもにゃんこ見に来てみてください〜(^-^)
hirocho
2007/09/05 22:38
車だったら、そのほうが便利だと思いますよ。
駅からバスだし、もし気に入ってその子を迎えいれる際は車でお迎えのほうがにゃんこのストレスが少なくてすみますもんね。
9日はちょっと無理かもしれないなあ。
いい出会いでありますように。
みく
2007/09/06 23:13
みくさん
9日の10時過ぎに車でお邪魔することになりました。
迷わずに行けますように〜(笑)
後でご報告しますね♪
hirocho
2007/09/07 22:50
モーちゃんの肖像画。 頑張るモーちゃんと時々グッちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる