頑張るモーちゃんと時々グッちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンちゃん。

<<   作成日時 : 2007/07/10 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ダンちゃんは、数年前から時々家に短期ステイに来る男の子ニャンコ(現7さい)である。
飼い主さんが長期出張のとき、年末年始、GWや、夏休みなどにやって来る。

画像
「どうも、ダンちゃんです

初めてダンちゃんを預かる事になったとき、家にやってきたダンちゃんを見て、あまりの大きさに驚愕した
こんな大きな猫、見たことがなかったから。 ダンちゃんは飼い主さんがアメリカ駐在中に保護し、一緒に連れて帰ってきたニャンコである。。だからサイズもアメリカンサイズなんだと最初は思っていたのだが。。
大きさからして間違いなく大型種の血が入っている、と思われる。毛や目の色からするとメインクーンやノルウェイジャン辺り‥

画像
アメリカでは幼いうちに前手の爪を全部抜いてしまうのが一般的らしく、ダンちゃんのお手手に爪はなくフワフワである

画像
とっても小心者。そしてかなりの美男子

ダンちゃんを不定期に預かっているうちに、その性格の良さからすっかり長毛種、そして大型種のトリコになってしまった。大らかで、優しくて、ゆったりしていて、それでいて子供のように良くじゃれる。そして人間の側にいるのが大好き。なんてカワイイんだろう〜

画像

ダンちゃんはとってもかわいいのだけど、いつも期間限定で、当然ながら飼い主さんが出張やバケーションから戻るとおうちに帰ってしまう。
やっぱりずっと家に居てくれる猫が欲しいのだそれも長毛で、大型の。。
そして数年後、グッちゃんを迎えることになる。

画像
「ダンちゃんあそぼ〜
グッちゃんは初めて会うダンちゃんにもお腹を見せてウェルカム
まだグッちゃんが生後半年の頃。グッちゃんが小さく見える〜

月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンちゃん、超ハンサム〜!!
ちなみに、何キロですか??
グッちゃんも、小さい時あったんだ〜(笑)
タイピィ
2007/07/11 22:22
そうか〜、グッちゃんを迎えるまでにこんな歴史があったんですね。ダンちゃん可愛いです! 
私の大好きなブログ「長毛猫らーと暮す日々」http://barai.a-thera.jp/ 
雷ぞーくんに似てます。ノルウェージャンですよ〜
みく
2007/07/12 01:01
タイピィさん
ダンちゃん、超ハンサムでしょ!?
ダンちゃんは意外と見かけ倒しで、抱っこするとスカッと軽いんです(笑)グッちゃんよりはず〜っと軽いですヨ(^-^)

みくさん、
見ました、見ました、雷ぞーくん♪ダンちゃんに似てました!! やはりノルウェージャンの血が入っているかも!?
hirocho
2007/07/12 22:52
すみません・・・ことわりなくリンクはらせて頂いてました〜
どうぞ私のブログもリンクしてくださいませ〜

雷ぞ〜さま 見ましたね(^^) 私だいすきなんですよお!
みく
2007/07/13 00:08
みくさん
いえいえ、とんでもないです!(^-^*)
リンク貼らせていただきました〜♪よろしくお願いいたします。
雷ぞークン、横綱のマワシをつけてました!!
素敵です〜(*^ー^)
hirocho
2007/07/13 22:23
ゆっこりん(ひろちょの愚息=5年生なのに純真無垢)にだんにいと呼ばれているダンの飼い主です。ちなみにゆっこりんは母親を”ひろちょ”と呼ぶ。先ほど体重計に乗ったところ65KGでした。私の手を離れて61KGでしたのでダンくんは4KGです。家猫ですが庭に遊びにくる野良ちゃんと最近窓越しに親密でちょっとjearousです。
だんにい
2007/07/14 01:25
だんにいさん
こんばんは(^-^) ダンちゃん、やっぱり4kgでしたか〜!グッちゃんの半分以下ですよ〜!(笑)
ダンちゃん、また遊びにおいでね〜!モーちゃんがいなくなってしまってグッちゃんもなんだか淋しそうだから。。
hirocho
2007/07/14 21:37
ダンちゃん。 頑張るモーちゃんと時々グッちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる